おやぢ会館
別室
レゴべや

できあがり



街の建物

Last update on 00/3/27



●「交番」[00/3/27]
あ、やべぇ。白自転車忘れた。



●「理容店」[00/3/27]
カットハウス・ソロ。内部作りこみにちょっと気合を入れてみました。



●「ラーメン屋台」[00/3/27]
最近は軽トラックのが多くなってきて、こういうリアカーのはあまり見かけませんね。
飲みのあとに是非立ち寄りたい。



●「おもちゃ屋と不動産屋」[00/3/27]
棟続きになった玩具店と小さな不動産屋です。
古レゴのありそうな玩具店の店頭には、カシャポンと汽車のオブジェもあります。



●「宝くじ売り場」[00/3/27]
繁華街でよく見かける宝くじ売り場。「のぼり」は多分NUMBERSの?


●「神社」[00/3/27]
意外と評判の良かった小さな神社。2体の石像は、狛犬かお稲荷さんの狐かは不明。
鈴がわりのMinifig頭は、昔のノッペラボウのやつです。


●「キックボード」[00/3/27]
建物ではありませんが、街情景のちょっとした飾りとして。
部品さえ揃えば、作るのは簡単。


●「カドのタバコ屋」[00/3/27]
元看板娘のオバアちゃんが店番をしている、交差点カドのタバコ屋。
公衆電話、ジュースとタバコの自販機もあります。


●「ハンバーガー屋」[00/3/27]
#6345のタイルを使ったことで、アメリカンな雰囲気満点になりました。
ヒロさんやshinobさんの街にもチェーン店が出る予定。


●「電信柱」[00/3/27]
お気に入りの一作。こういう小物があると、ジオラマが引き締まります。
あなたの街にも一本いかがでしょうか?。


[できあがりトップへ戻る] [レゴべやトップへ戻る] [おやぢ会館トップへ戻る]

(c)2000 ayucow