おやぢ会館
別室
レゴべや

買った組んだ


● #5571 モデルチーム ブラックキャット ●

Last update on 99/7/18

銀座博品館や原宿キディランドで売っているのを
いつも指をくわえて見ていたんですが
アクアキャッスルの通販で安く売ってるのを知り
貰いたての夏のボーナスを大活用し早速購入!!


▲わくわくの開封直後。おそるべき部品点数に一瞬、途方に暮れそうになる。


▲3時間半後。ようやく半分くらいまで。


▲更に3時間後。やっと完成。至福の瞬間。晩飯食うのをすっかり忘れる。

モデルチームのシリーズを買ったのははじめてだったのですが、
もっと早く手に入れればよかった!という感想。
単品の値段は確かに高額。
でも、組立ての醍醐味の満喫させられ具合+入っている部品の質&量
(オリジナルモデルを組むときの役立ち度)を考えると、
最近の数千円のセットを何個か買うより断然お徳に感じました。
定価で買っても損は無い…いや、借金してでも買わなくては!!
どなたかが、SWのセットの組み具合は「モデルチーム」に似てるとおっしゃっていましたが、
組んでみてなるほどと思いました。

最近は無くなった高年齢向けの基本セットは、部品の揃いのバランスがとても良かったと感じていましたが、
「モデルチーム」は部品点数が多いので、「基本セット」的な活用もできますよね。


買った組んだトップへ戻る] [ レゴべやトップへ戻る] [ おやぢ会館トップへ戻る]
(c)1999 ayucow